根マニア

2024年04月20日

実はマスクを
金曜日からしてなくて
とっても快適な業務遂行で
少しずつ体力回復へと。
(今夜のビールが美味しかったから実感!)

ところで。今朝四時半くらいから
脳が早起き。

今日は息子も旅行に行ってて早起きせんでもええのに。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ桜の時期の体勢を引きずってる…w

でも
植物の事なんかの世話を思いっきりできる!

最近は根上がりを自分でやっちまうーっ


これもセロームの一種なんだけれども


根っこがまたラピュタの飛行石のせた
あの木の根っこに似てて
買ってしまったのですが
セローム全般、こんな感じに行けるのかなと
今、ネットで話題の透明のスリット鉢に植え替えして楽しんでおります❤️

まー、私がお小遣い使うのは
植物かなー^ - ^
化粧品とか、ほんま年に数回しか買わないしw
小銭貯めては赤塚植物園へ 笑

根っこってほんと面白い


あと、ピレアグロボーサ!
これは本当にお気に入り!
成長してくると
葉っぱに水滴がついたみたいになって
透かして見ることができるのよ奥様!

まっことふしぎなしょくぶつ。
店でも一個だけ販売用に置いてあります^ - ^

桜の季節にごそっと売れてしまって
また作らないとあかんと思いながら

実はおくさま。
盆栽に少しですが
手を出してしまって…

あー。
あー。どうしよう。



Posted by Mihoko at 20:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。